ピンクトルマリンのネックレス

0
    おはようございます、エフィアールです。

    来週は26日(日)11時から17時
    28日(火)3月2日(木)14時から18時
    4日(土)10時から18時まで営業します。

    今日はピンクトルマリンのセルフリメイクのネックレスをご紹介します。
    元の画像を探しましたが見つからなかったのですが、
    ボタンカットのベースににハートシェイプを何カ所かに入れた
    よくあるデザインでした。

    1702250.jpg

    先月仕入れたトルマリンのハートシェイプは、
    元々使っていたものよりやや小粒。
    2種類の大きさを合わせて、中央に石を寄せてボリュームアップ。

    1702251.jpg

    ピンク色でキラキラ石なので、着ける機会が無いと思うかもしれませんが、
    これは意外とカジュアルな装いの方が似合います。
    長めのアジャスターを付けていますので、色々とお試しください。

    あやめさんのビーズのハートも人気の定番と新たな挑戦が入荷してます。

    鉄板の黒いハート

    1702253.jpg

    新たな挑戦のイメージは「トルコ風」

    1702252.jpg

    届いた時に、鳥の形でオーダーしたんだっけ???と思いましたが
    どうやらペイズリーだった。
    これがどうなっていくのか、今後の展開にご期待ください。

    ローズクオーツのピアス

    0
      おはようございます、エフィアールです。

      今日は14時オープンの予定でしたが、何故かもう開いています。
      お天気は今一つですが、セール終了まであと4営業日ですので
      頑張ります。

      先月仕入れたローズクオーツのハートシェイプで
      新作ピアスが出来ました。

      1702220.jpg

      これだけたくさん石を持っても、白くかすんだ色にしか見えないのですが、
      動いた時、光の差し加減でほんのりとピンク色が浮かびます。
      まるで桜の花びらみたいです。

      1702221.jpg

      撮影する角度を変えてみたけれど、色に変化なし(笑)
      でもキラキラと輝く石の束が揺れる大人のピアスです。

      さてピンクの石といえば

      1702230.jpg

      オリジナルミックス石も追加されています。
      ピンクジャスパーという名前で売られていますが、
      もう何の石が使われているのか不明です。
      練られて、着色されて、既に天然石とは言い難いのですが
      ほら、魚肉ソーセージじゃなくちゃダメな時もあるじゃない?

      このままゴムを通すと春らしいブレスレットになりますよ。






      白サンゴのネックレスリメイク

      0
        おはようございます、エフィアールです。

        28日(火)までセール開催中です。
        期間中の営業日は
        火曜・木曜の14時から18時
        土曜の10時から18時まで
        26の日曜の11時から17時まで


        22日(水)のお昼頃から2,3時間ですが臨時営業しますよ〜!

        さてセールの途中ではありますが、久々にリメイクのご紹介。
        今回のお題は昔の白サンゴのネックレスです。



        40僂里Δ繊■隠沓磽蹐魯乾爐鯆未靴織屮譽好譽奪箸縫螢瓮ぅ。
        残り23僂鵬燭石を足して、頭から被れるくらいのネックレスにという
        1本で2つ楽しめるお得なパターンです。

        小ぎれいにまとめるなら、同じく白サンゴの小粒や
        水晶などを合わせるのですが、それはお好みでは無いというので
        今回は染めの淡水パールをミックスしました。



        極小ポテトで長さを、ケシチップでボリュームをプラスします。



        ゴールド染×オフホワイトで、シーズンレスで使えます。
        何より留め具を外すことなく、頭から被れるという
        ストレスフリーなところが良いらしい。

        リメイクは随時承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

        レトロなワンピース

        0
          おはようございます、エフィアールです。

          28日(火)までセール開催中です。
          期間中の営業日は
          火曜・木曜の14時から18時
          土曜の10時から18時まで
          12・26の日曜の11時から17時まで


          昨日はセールの初日、オーダーや手直し、そしてお取り置きと
          引き出しが埋まってきました。

          と同時に、お客様と材料を見ながら「これでネックレスにしよう」とか
          「この石とミックスするといいんじゃない」とか
          さながら企画会議のようです。



          世界を旅するマダムHから、昔のワンピースをディスプレイ用にお借りしました。
          淡いピンクとグリーンのボタニカル柄。
          一昨年の布オタクの会でオーダー服をお借りした時にも思いましたが、
          プリント生地の繊細さ、また仕立ての細やかさにドキドキします。

          なぜ後姿かというと、この服に似合うアクセサリーがまだ出来ていないから。



          このピンクの石で、何かタイムレスな感じのものを作りたい。

          画像の左側の淡水パールも、光沢があるのがわかりますか?
          白のオーバルコインで、シンプルなロングネックレスにしました。



          小粒のライス型をベースに、ステーションタイプになっています。
          単体で撮影すると、あまりテリ感が伝わらないのですが、
          着けると違いがわかります。

          今日は17時まで営業、レース糸のネックレスのキット作りますよ〜


          お待たせ!セールスタートです

          0
            おはようございます、エフィアールです。

            本日から28日(火)まで、セールです。
            期間中の営業日は
            火曜・木曜の14時から18時
            土曜の10時から18時まで
            12・26の日曜の11時から17時まで


            昨年の「春のパール祭り」以来の1年ぶりのセールです。
            先日入荷したばかりのパールも石も、割引きです。

            自分で作るとか、こんな感じでオーダーしたいなど、
            アイデアやイメージをある程度お持ちの方は
            お早めに材料を押さえてください。







            スモーキークオーツとアパタイト入荷

            0
              おはようございます、エフィアールです。
              来週は7日(火)9(木)の14時から18時、
              11(土・祝)の10時から18時まで営業します。

              ようやく先月仕入れた石の値段付けが終わりました。
              並べてみると足りないものもあったので、
              少々追加してきました。

              1701310.jpg

              スモーキークオーツのタンブルカットとアパタイトのボタンカット、
              それから染めの小粒淡水パール。

              アパタイトは画像よりも少し黄みを帯びています。
              トルコ石などもそうですが、鮮やかな青も魅力的ですが、
              東洋人にはややグリーンっぽい色の方が似合います。

              今日は立春、だいぶ日差しの色も変わってきました。
              シミも出来やすいけど、石もきれいに見える季節。
              着けたら外に出かけたくなるようなアクセサリーを
              ご紹介できるように頑張ります。

              1701311.jpg

              新作のピアスも入荷してます。
              マフラーやフードに引っ掛けて、無くしがちなこの時期。
              やっぱり春が待ち遠しいですね。




              エコバッグの新作

              0
                おはようございます、エフィアールです。

                来週は31日(火)2月2日(木)の14時から18時、
                4日(土)の10時から18時まで営業します。

                1701263.jpg

                前回ご紹介したピンクの石色々。
                ご覧になったお客様たちから「可愛い〜」との声が上がっています。

                この石たちが商品となって店頭に並ぶのは、まだ先ですが、
                カラフルなバッグが一足早く届いています。

                1701210.jpg

                生成りにブルーとグレーの、好感度の高い組み合わせの柄と

                1701211.jpg

                少しアジアンテイストなマルチカラー。

                服を選ぶ時、考えるのが面倒で無難なアイテムばかりになっていませんか?
                脱マンネリを目指すなら、バッグとか靴とかに個性的なものを合わせるのがおすすめです。
                アクセサリーならブレスレットやリング。
                お顔から遠い場所から挑戦してみると、挫折しにくいですよ。


                久々のヒット!

                0
                  こんにちは、エフィアールです。

                  先日の仕入れではヒット続出。
                  何年か振りにけいこ官房長官と一緒に、スニーカーであちこち歩き回り、
                  10年ぶりとか10年越しとかの、可愛い石が揃いました。

                  ここ2,3年はパールのヒットが多かったのですが、今回は少な目。

                  1701262.jpg

                  セレクトのテーマは、いつものテリテリツルツルではなくて、
                  シワシワ感。
                  首に目立ってきた小じわを、カムフラージュできるんじゃないか?
                  というのはウソですが、コッテリが余ってシワが寄るというか・・・
                  個性的な粒不揃い(笑)
                  すっごく褒めてるんですけど、まあ伝わらなくてもいいです。

                  そして10年ぶりといえば

                  1701263.jpg

                  ピンクのチップ色々。
                  このところ店にはほとんど無かったピンクの石、
                  これはレース糸で編むか、グリフィン糸でつなぐ予定です。

                  中継ぎ陣も揃っています。

                  1701264.jpg

                  そして久しぶりのキレイ石は

                  1701261.jpg

                  ローズクオーツとピンクトルマリンのハートシェイプ、
                  在庫切れだったハーキマー水晶、そして10年越しの片思い、
                  マルチカラーサファイアの非加熱。

                  アクアマリンとかトルマリンとか、ここ数年で
                  ものすごーく値上がりした石が多い中、
                  サファイアのビーズだけは、だんだん手が届くくらいになってきており、
                  エフィアール10年目の記念として仕入れました。

                  天然石のビーズを扱うブースでは、コーティングを施した石が
                  ギラギラと目立っています。
                  だからこそ人の手があまりかかっていなくても美しい石を
                  今後もご紹介していきたいと思います。

                  サンゴと淡水パールのブローチ

                  0
                    おはようございます、エフィアールです。

                    来週24日(火)は仕入れのため休みを頂きます
                    26日(木)の14時から18時、28日(土)の10時から18時まで営業します。

                    仕入れの前の在庫整理、整理しながらちょこっと製作。
                    ブローチの金具を片付けています。

                    1701146.jpg

                    あやめさんのビーズの輪パーツで、ピンブローチ。

                    1701147.jpg

                    ダブルA面にして、先日のパールのリングでも使用した
                    真ちゅうのビーズを入れながら、はがれないようにかがってあります。

                    そして、夏から全く進んでいなかった赤サンゴのブローチ。

                    1701190.jpg

                    ゴールド染めの淡水パールのチップを入れたら
                    季節外れ感いっぱいの(笑)仕上がりになりました。
                    パールの所々に、指つりレッドスピネルチップを散らして
                    アクセントにしました。

                    今週末はパールのリメイクと、仕入れに向けて体力作りです。
                    面白いものをご紹介できるよう頑張ってきます。





                    バロックパールでおもちゃのリング

                    0
                      おはようございます、エフィアールです。

                      今週も火・木曜日の14時から18時、土曜の10時から18時まで営業します。

                      来週24日(火)は仕入れのため休みを頂きます

                      仕入れの前の在庫確認と、手つかずの材料を加工してます。

                      例えばこの淡水パール。

                      1701143.jpg

                      1粒でもお値段そこそこの、バロックの淡水パール。
                      いいパールだからいいものに仕立てようと考えすぎると、
                      何も浮かばないままでしたが・・・

                      1701148.jpg

                      普段は「壊れやすいから」という理由で作らない
                      真ちゅうのビーズを使った簡単なリングにしました。

                      もしこれをコットンパールで作ってしまうと、いかにもおもちゃリングです。

                      1701149.jpg

                      まとめて3本着けてみる。パールの光沢がしっかりしているので
                      シワの目立つ手でも大丈夫、サイズも大き目で作ってあります。
                      今はまだ手袋が欠かせない時期ですが、数に限りあり、お早めに。



                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728    
                      << February 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • ガラスのハミングバードと水晶のれん
                        enfiar
                      • ガラスのハミングバードと水晶のれん
                        素敵です
                      • 端正なハギレ KIFNASKさん
                        takanami
                      • 計算間違い(笑)淡水パールのリメイク
                        みっち
                      • エフィアール的キレイ石ミックス
                        enfiar
                      • エフィアール的キレイ石ミックス
                        貴更
                      • 水曜・金曜限定!石占い(笑)
                        貴更
                      • ルビーのチビチビドロップカット
                        みっち
                      • 微調整イヤリング金具
                        mariko
                      • 淡水パール自主規制解除
                        AirBus

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM