計算間違い(笑)淡水パールのリメイク

0
    おはようございます、エフィアールです。

    先月お客様から「ブログを見てたら自分も似たようなネックレスがあるのを思い出した」と
    ご連絡がありました。



    まさしくひなあられ淡水パール(勝手に命名してます)の3連ネックレスとブレスセットです。
    このままでは使わないのでボリュームのあるブレスレットにしたいとのこと。

    最初は連バーか5連用金具で作ろうと思ったのですが
    大きな輪にしてパールショートナーで着けたらかっこいいかなと思い
    お客様のご了解も頂き2本の大きな輪に糸を通しかえました。

    さていざ試着というときに、長さが微妙に合わない!!!
    4重だと長く、5重だと微妙に足りない・・・一応計算上は合っているはず・・・

    ふとそこであの第1回手相の会で私が「会計とかにも向いてます」と言われた時
    間髪入れずに石オタクの隊長から「じゃあまずは計算ドリルから」と
    容赦なく突っ込まれるほど計算は苦手なのである。ちなみにけいこさんは電卓も苦手である。

    まあぎっちりネジれば大丈夫と言えなくも無いけれど着けてるうちに緩むので
    輪はそのままにしてデザインを改めて考えることに。
    そして出来上がったのがこちらのボリュームたっぷりのブレスレット。



    中央に大きな結び目を作りました。飽きたら解くこともできます。



    後ろはゴムにしようか、石と大粒の淡水を付けるか迷ったのですが
    シルバーのマンテル金具でまとめました。一応念のためセーフティーチェーンも付けてあります。

    計算間違いがもたらした会心の作となりました・・・が、
    夏休みですので計算ドリルでもやろうかな。

    コメント
    素敵〜!!
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ガラスのハミングバードと水晶のれん
      enfiar
    • ガラスのハミングバードと水晶のれん
      素敵です
    • 端正なハギレ KIFNASKさん
      takanami
    • 計算間違い(笑)淡水パールのリメイク
      みっち
    • エフィアール的キレイ石ミックス
      enfiar
    • エフィアール的キレイ石ミックス
      貴更
    • 水曜・金曜限定!石占い(笑)
      貴更
    • ルビーのチビチビドロップカット
      みっち
    • 微調整イヤリング金具
      mariko
    • 淡水パール自主規制解除
      AirBus

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM