熟女ですもの、淡水大粒有核ネックレス

0
    おはようございます、エフィアールです。

    来週は28日(火)29(水)30(木)の14時から18時、
    4月1日(土)の10時から18時まで営業します。

    1701262.jpg

    1月に仕入れたパールは何れもご好評を頂いてます。
    今日はこの一番外側の大粒パールで作ったネックレスをご紹介します。

    このパールとても良いのですが、このままつなぐと42儖未了転紊りで
    粒の大きさを考えるとあと5僂らい長くしたいところ。
    間に小粒の淡水とか入れるのがよくあるやり方ですが、
    今回は釣り合いが取れず迷いました。

    迷った末に選んだのはオリーブクオーツのボタンカット。

    1703163.jpg

    個人的に好き嫌いがありますが、大粒があご先すぐにあると
    首の細長い方以外は「詰まって見える」ので、あまりおすすめしたくないです。
    顔の下半分にたるみや肉が集まりやすい世代には
    「ネックレスの長さの見直し」が大切です。

    1703164.jpg

    オリーブクオーツは色も大きさも控え目です。
    少し長くする事で、カジュアルな装いにも似合うようになります。

    淡水パールならではの色と大きさ、そしてバロックは
    若いうちだと似合いません。
    と同時にこの重さを受け入れる気合も必要(笑)
    今を楽しむおしゃれを忘れないようにしていきたいと思います。

    変色、褪色かかって来んかい!メノウペンダント

    0
      こんにちは、エフィアールです。
      このところの激しい眠気に、春が来たのを実感しています。

      メノウの染めのペンダントトップ用のカットが入荷してます。

      1703160.jpg

      色も春夏向けの明るい色味をチョイスしました。
      しかしながら、この染めの石は時間が経つにつれて色が変化します。

      1703161.jpg

      色が抜ける、落ちるのはまだ良いのですが、
      汚く黒ずんだものもかつて見たことがあります。
      まあそんな変化も楽しめる人だけに選んで頂きたい。

      メノウは光に透かしてみるとさらに面白い。

      1703165.jpg

      着色の紫色が見えなくなって、縞々の柄だけでもお腹いっぱい。

      1703166.jpg

      これも何だか細胞っぽく見えませんか?

      大きさはしずく型がタテ5僉▲沺璽ス型が6僂覆里
      存在感があります。

      次回は存在感つながり、あの淡水パールのネックレスをご紹介します。

      キレイ石mixネックレス

      0
        おはようございます、エフィアールです。
        来週は21日(火)23(木)の14時から18時、
        25日の10時から18時まで営業します。

        1701261.jpg


        1月に仕入れたピンクトルマリンやローズクオーツの
        ハートシェイプカットを使用した新作が出来ました。


         
        中央部にアメシストやラブラドライトのハートシェイプと合わせて
        両サイドは小粒の淡水パールを通したものです。

        こんな華奢でキラキラしたネックレス着けられない・・・と思いませんでしたか?
        素肌の上に着けようと思うと似合う服もないし、おしゃれする機会もないし。
        でもTシャツやニットの上にキレイ石が乗るように着けると意外といけます。



        プチネックレスと重ねて着けるのにもいいです。



        石控えめバージョンはプチネックレスだけでは物足りない
        大人の首周りに程よいボリュームです。
        見た目と着けた感じでは印象が異なるデザインですので、
        一度お試しいただきたいと思います。

        裂き織りのドクターズバッグ

        0
          おはようございます、エフィアールです。

          来週は14日(火)16(木)の14時から18時、
          18(土)の10時から18時まで営業します。


          今日ご紹介するのは長い時間をかけて、というかかかったバッグです。
          2011年秋に「布オタクの会」というイベントを開催した時に
          お客様がお持ち込みになった、ネクタイのサンプル生地がありました。

          男前!シルクのハギレサンプル

          チマチマと小物にしたり、一部は私のスカートにもなりましたが、
          使いにくいサイズと柄が残ったままでした。
          その後、柏市の施設「たけのこ」さんで、裂き織りにできるかと
          依頼したのです。

          手織り布イロイロ・工房たけのこ

          この後しばら〜くして布は織り上がってきたのですが、
          それからバッグになるまでがまた長かった〜〜

          ほんとは一昨年秋の「続・布オタクの会」でご紹介したかったのですが
          間に合わず、忘れかけた先週に突然やってきました。

          だいぶもったいぶりましたね、では気になる画像を。

          1703051.jpg

          あのネクタイ生地たちが

          1703052.jpg

          5年半の時を経てバッグに

          1703053.jpg

          内側はすっきりさわやかなストライプです。
          お客様にお持ちいただいて撮影。

          1703050.jpg

          意外と容量ありです。

          そんなわけで店頭には南部菱差しのバッグと裂き織りのバッグが並びました。

          1703054.jpg

          何れも東北地方に伝わる「手わざ」です。
          震災から今日で6年。
          昨年秋に気仙沼から南三陸まで海岸を走るバスの車窓から見た風景。
          どこまでも続く工事現場は進んでいるようで、進んでなさそうで。

          大したことはできませんが、これからも自分なりに関わり続けていこうと思うのです。





          セール終了!

          0
            おはようございます、エフィアールです。

            来週は7日(火)9(木)の14時から18時、
            11(土)の10時から18時まで営業します。

            1年ぶりのセールも終わり、ご注文を頂いたオーダーや
            リメイク、それから新作に取り掛かっています。

            1702222.jpg

            今回の一番人気は淡水パールの有核バロック。
            ペンダントトップやイヤリングピアスとなってお客様の元に。
            こちらは中でも一番の大粒をペンダントにしたものです。

            1702223.jpg

            お客様に着けて頂き撮影しました。



            これだけのボリュームがあるので、チェーンを70〜80僂離蹈鵐阿砲靴討
            素敵です。

            この白地にグリーンゴールドの組み合わせは
            手織りのいしわたさんのマフラーともマッチします。

            1702231.jpg

            とはいうものの、だいぶ春めいてきたので、
            8か月ほど先のお楽しみになりそうですが・・・

            1702232.jpg

            フカフカの白いアンゴラに、ボコボコとベージュやグリーンの糸が重なり
            はっきりと何色と言えないところが魅力的です。

            近々ピンク色の綿のマフラーも出来るそうなので
            そちらも楽しみに待っています。

            ピンクトルマリンのネックレス

            0
              おはようございます、エフィアールです。

              来週は26日(日)11時から17時
              28日(火)3月2日(木)14時から18時
              4日(土)10時から18時まで営業します。

              今日はピンクトルマリンのセルフリメイクのネックレスをご紹介します。
              元の画像を探しましたが見つからなかったのですが、
              ボタンカットのベースににハートシェイプを何カ所かに入れた
              よくあるデザインでした。

              1702250.jpg

              先月仕入れたトルマリンのハートシェイプは、
              元々使っていたものよりやや小粒。
              2種類の大きさを合わせて、中央に石を寄せてボリュームアップ。

              1702251.jpg

              ピンク色でキラキラ石なので、着ける機会が無いと思うかもしれませんが、
              これは意外とカジュアルな装いの方が似合います。
              長めのアジャスターを付けていますので、色々とお試しください。

              あやめさんのビーズのハートも人気の定番と新たな挑戦が入荷してます。

              鉄板の黒いハート

              1702253.jpg

              新たな挑戦のイメージは「トルコ風」

              1702252.jpg

              届いた時に、鳥の形でオーダーしたんだっけ???と思いましたが
              どうやらペイズリーだった。
              これがどうなっていくのか、今後の展開にご期待ください。

              ローズクオーツのピアス

              0
                おはようございます、エフィアールです。

                今日は14時オープンの予定でしたが、何故かもう開いています。
                お天気は今一つですが、セール終了まであと4営業日ですので
                頑張ります。

                先月仕入れたローズクオーツのハートシェイプで
                新作ピアスが出来ました。

                1702220.jpg

                これだけたくさん石を持っても、白くかすんだ色にしか見えないのですが、
                動いた時、光の差し加減でほんのりとピンク色が浮かびます。
                まるで桜の花びらみたいです。

                1702221.jpg

                撮影する角度を変えてみたけれど、色に変化なし(笑)
                でもキラキラと輝く石の束が揺れる大人のピアスです。

                さてピンクの石といえば

                1702230.jpg

                オリジナルミックス石も追加されています。
                ピンクジャスパーという名前で売られていますが、
                もう何の石が使われているのか不明です。
                練られて、着色されて、既に天然石とは言い難いのですが
                ほら、魚肉ソーセージじゃなくちゃダメな時もあるじゃない?

                このままゴムを通すと春らしいブレスレットになりますよ。






                白サンゴのネックレスリメイク

                0
                  おはようございます、エフィアールです。

                  28日(火)までセール開催中です。
                  期間中の営業日は
                  火曜・木曜の14時から18時
                  土曜の10時から18時まで
                  26の日曜の11時から17時まで


                  22日(水)のお昼頃から2,3時間ですが臨時営業しますよ〜!

                  さてセールの途中ではありますが、久々にリメイクのご紹介。
                  今回のお題は昔の白サンゴのネックレスです。



                  40僂里Δ繊■隠沓磽蹐魯乾爐鯆未靴織屮譽好譽奪箸縫螢瓮ぅ。
                  残り23僂鵬燭石を足して、頭から被れるくらいのネックレスにという
                  1本で2つ楽しめるお得なパターンです。

                  小ぎれいにまとめるなら、同じく白サンゴの小粒や
                  水晶などを合わせるのですが、それはお好みでは無いというので
                  今回は染めの淡水パールをミックスしました。



                  極小ポテトで長さを、ケシチップでボリュームをプラスします。



                  ゴールド染×オフホワイトで、シーズンレスで使えます。
                  何より留め具を外すことなく、頭から被れるという
                  ストレスフリーなところが良いらしい。

                  リメイクは随時承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

                  レトロなワンピース

                  0
                    おはようございます、エフィアールです。

                    28日(火)までセール開催中です。
                    期間中の営業日は
                    火曜・木曜の14時から18時
                    土曜の10時から18時まで
                    12・26の日曜の11時から17時まで


                    昨日はセールの初日、オーダーや手直し、そしてお取り置きと
                    引き出しが埋まってきました。

                    と同時に、お客様と材料を見ながら「これでネックレスにしよう」とか
                    「この石とミックスするといいんじゃない」とか
                    さながら企画会議のようです。



                    世界を旅するマダムHから、昔のワンピースをディスプレイ用にお借りしました。
                    淡いピンクとグリーンのボタニカル柄。
                    一昨年の布オタクの会でオーダー服をお借りした時にも思いましたが、
                    プリント生地の繊細さ、また仕立ての細やかさにドキドキします。

                    なぜ後姿かというと、この服に似合うアクセサリーがまだ出来ていないから。



                    このピンクの石で、何かタイムレスな感じのものを作りたい。

                    画像の左側の淡水パールも、光沢があるのがわかりますか?
                    白のオーバルコインで、シンプルなロングネックレスにしました。



                    小粒のライス型をベースに、ステーションタイプになっています。
                    単体で撮影すると、あまりテリ感が伝わらないのですが、
                    着けると違いがわかります。

                    今日は17時まで営業、レース糸のネックレスのキット作りますよ〜


                    お待たせ!セールスタートです

                    0
                      おはようございます、エフィアールです。

                      本日から28日(火)まで、セールです。
                      期間中の営業日は
                      火曜・木曜の14時から18時
                      土曜の10時から18時まで
                      12・26の日曜の11時から17時まで


                      昨年の「春のパール祭り」以来の1年ぶりのセールです。
                      先日入荷したばかりのパールも石も、割引きです。

                      自分で作るとか、こんな感じでオーダーしたいなど、
                      アイデアやイメージをある程度お持ちの方は
                      お早めに材料を押さえてください。








                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • ガラスのハミングバードと水晶のれん
                        enfiar
                      • ガラスのハミングバードと水晶のれん
                        素敵です
                      • 端正なハギレ KIFNASKさん
                        takanami
                      • 計算間違い(笑)淡水パールのリメイク
                        みっち
                      • エフィアール的キレイ石ミックス
                        enfiar
                      • エフィアール的キレイ石ミックス
                        貴更
                      • 水曜・金曜限定!石占い(笑)
                        貴更
                      • ルビーのチビチビドロップカット
                        みっち
                      • 微調整イヤリング金具
                        mariko
                      • 淡水パール自主規制解除
                        AirBus

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM